中小企業勤めの中途半端人生記

中小企業勤めサラリーマンの人生を綴る

こどおじの生活費(ver.1)

どうも。りょんぐりです。

 

本日は28歳こどおじの生活費を晒していく。

 

【月収】

生活費を晒す前に月収も晒しておく。社会人6年目の中小企業勤めのこどおじはだいたい月手取り21万です。残業30時間ぐらいしてこれぐらい…。

 

【生活費】

生活費は毎月こんな感じ。

家賃:30,000

通信費:2,500

散髪:3,700

飲み代:10,000

食費:46,000

交通費:2,000

Amazonプライム:500

FANZA:500

計:95,200

 

こどおじなのに家賃が3万なのはおかあちゃんに渡しているから。ありがとうおかあちゃん。あ、おとうちゃんも。

飲み代と食費は減らしたいが、ストレスなく生きていくためには必要なのだ。しょうがない。一時期話題になっていた手取り15万でも生きていけそうだ。もう一度、おかあちゃんとおとうちゃんに感謝。

ただ、固定費ちっくなものだけを挙げたので旅行したり、服買ったりで贅沢しているときはしています。借金さえしなければ何買ってもいいとは思っている。