中小企業勤めの中途半端人生記

中小企業勤めサラリーマンの人生を綴る

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年(2019年)のやることリストや抱負は先延ばしするべし

どうも。りょんぐりです。 本日は毎年決めている抱負と作っているやることリストの先延ばしをする。抱負っていうのは「心の中に持っている計画・決意。」で、やることリストは自分のやりたいことをリストアップすることなので信念と細々した目標みたいなもの…

こどおじの生活費(ver.1)

どうも。りょんぐりです。 本日は28歳こどおじの生活費を晒していく。 【月収】 生活費を晒す前に月収も晒しておく。社会人6年目の中小企業勤めのこどおじはだいたい月手取り21万です。残業30時間ぐらいしてこれぐらい…。 【生活費】 生活費は毎月こんな感じ…

餃子の王将の回鍋肉が美味しすぎた。2019年11月のベストバイ!

どうも~、りょんぐりです。 本日は2019年11月のベストバイを紹介する。 【ベストバイ】 月の購入品の中での一番を紹介するのだが、 最近はミニマリスト志向が強いため、物を購入していなかった。 そんな中、外食をした際に衝撃が走ったのだ。 そう、餃子の…

2019年11月 体重履歴

本当は「ダイエット履歴」というタイトルにしたかったが、 ダイエットなどしていなかった…。 そんな、アラサー(28歳)サラリーマンの体重をここに残す。 【スペック】 年齢:28歳 性別:男 身長:176cm 【履歴】 11月1日~11月16日:記録なし 11月17日(火):7…

人生を変えろ!!セルフ働き方改革のススメ

昨今、どんな企業でも耳にする「働き方改革」 あなたは実感していますか? 私は実感していません。だから ”自ら” 改革するのです。 本記事では、中小企業勤めサラリーマンのセルフ働き方改革をご紹介します。 目次 セルフ働き方改革とは 何故、セルフなのか …

自己紹介

はじめまして。りょんぐりです。 ここでは、私の自己紹介をツラツラと書き殴っていきます。 (更新日:2019/11/15時点) 名前:りょんぐり 年齢:28歳(独身) 性別:男 趣味:ランニング、食べること、妄想、形から入ること、MHW:I 特性:低収入サラリーマ…